信州食育発信 3つの星レストラン

「健康」「食文化」「環境」は、どれも“食”とつながっています。 「信州食育発信 3つの星レストラン」は、おいしく食べることを通じて、健康のこと、食文化を伝えていくこと、環境を守るためにできることを教えてくれるお店です。

「サン・やすらぎ おひさまの部」新メニュー♪

 「サン・やすらぎ おひさまの部」に、新メニュー2つ登場しましたので、ご紹介します

 

icon28「タコライスセット」
yasuragi-takorice
・タコライス
・水菜チヂミ
・ひじきのポテサラ
・ソイアイス

 甘辛く味付けされたひき肉やトマト、レタスがたっぷりのったタコライスのセットです!
 シャキシャキとした水菜のチヂミ、ひじき入りのポテトサラダ、デザートにはソイアイスが付きます

 

icon28「ハンバーガーセット」 (要予約)
yasuragi-hamburger
・ハンバーガー(豆腐ハンバーグ、きんぴらサラダ)
・ごまあえ
・鯖スープ
・ガトーショコラ

 やわらかい豆腐ハンバーグと、歯ごたえのあるきんぴらサラダが合わさって、食感も楽しいハンバーガーのセットです
 ごまあえと、カレー風味のさっぱりとしたトマトスープ、デザートにはガトーショコラが付きます。

 

メニューを考案された、松崎さんにお話しを伺いました

「食物アレルギーの方でも、安心して、バランスの良い食事を食べられるようにと思い、この2つのメニューを考えました。
 このメニューには、卵や乳製品は使っていません。卵の代わりに植物性素材を使ったマヨネーズタイプの調味料や、豆乳で作られたアイスやホイップクリームを使用しています。
 アレルギーのある方もない方もみんなで一緒に食事を楽しみ、なおかつバランスのとれた外食を提供できたらうれしいです。」

【住所】
〒399-0400
上伊那郡辰野町北大出鞍掛7675-3
0266-43-3038

1 2

このブログのトップへ