信州食育発信 3つの星レストラン

「健康」「食文化」「環境」は、どれも“食”とつながっています。 「信州食育発信 3つの星レストラン」は、おいしく食べることを通じて、健康のこと、食文化を伝えていくこと、環境を守るためにできることを教えてくれるお店です。

ジェイファン 新メニュー!!

ジェイファンの新メニューを紹介します。
icon28「シーフードトマトパスタのパーフェクトセット」
・シーフードトマトパスタ
・野菜のカレーコンソメスープ
・温野菜サラダ バルサミコソース
・手作りケーキ
・ドリンク(コーヒー、紅茶、ハーブティーより1つ)

新メニューについてお話を伺いました。

face01新メニューにはケーキが付くんですね。

(ジェイファン代表 柴田さん)
 デザート付きのヘルシーメニューが食べたい、というお客様からの要望がありましたので、新メニュー作りに取り組みました。
 元々当店のケーキは甘さと油脂を抑えて作っていたので、パスタやサラダ等との組み合わせを工夫するだけで比較的簡単にケーキ付きが実現できました。

face01これで登録メニューが3つになりましたね。

(ジェイファン代表 柴田さん)
 そうです。メニューが3つあれば、食事に配慮が必要なお客様にも選んでいただくことが出来ます。
 本当なら当店のすべてのメニューを登録メニューに出来ると良いのでしょうが、それは難しいですね。とりあえず3つ登録出来て良かったです。

 お話を伺った後、新メニューをいただきましたicon28

 ジェイファンの生パスタは本当においしいです。今度のトマトソース+シーフードは幅広い年齢層に好まれそうです。
 温野菜サラダには、かぼちゃ、オクラ、にんじん、いんげん、ロマネスクカリフラワー、プチトマトが入っていました。色鮮やかでバルサミコソースがよく合っていますface02
 本日のケーキはイチジクとショウガのケーキでした。甘さ控えめなので、イチジクの味とショウガの風味がより際立っていましたよ
 120%満足できるパーフェクトセットでした

 みなさんもジェイファンの新メニューをぜひお試しくださいicon12

ジェイファンでは3つの星メニューを3種類提供中

ジェイファン
下伊那郡高森町山吹8399-1
icon290265-35-1501

このブログのトップへ

このブログや記事に関するお問い合わせ窓口

健康福祉部 健康増進課 食育・栄養係
TEL:026-235-7116
FAX:026-235-7170