信州食育発信 3つの星レストラン

「健康」「食文化」「環境」は、どれも“食”とつながっています。 「信州食育発信 3つの星レストラン」は、おいしく食べることを通じて、健康のこと、食文化を伝えていくこと、環境を守るためにできることを教えてくれるお店です。

和-Sabi 南信州天然素材食堂wasabi

icon28健康づくりの“食”協力店おすすめメニュー「野菜ゴロゴロカレー」

「和-sabi 南信州天然素材食堂wasabi」のお店の方に、お料理についてお話を伺ってきました。

face01具だくさんのおいしそうなカレーですね!

(お店の方)
お肉を多くとりがちな食生活の方も多くなっているようなので、野菜をたくさん食べていただき、バランスがよくなるようにと思って「野菜ゴロゴロカレー」を考えました。

face01メニューを開発する時に苦労したことや、こだわったことなどありますか?

(お店の方)
お店で出しているメニューは、食材も調味料もこだわりを持った方から仕入れて、こだわりを持って提供したいと考えています。
この野菜ゴロゴロカレーのカレールウも、野菜・香辛料・調味料だけで手作りしているんです。
脂肪を抑えてもコクを出すには・・・・
塩分を抑えても満足できる味にするには・・・・と、何十回も試作をして、ようやく、後味がさっぱりとしたおいしいカレーができたんです。

face01お料理は盛り付けもきれいでおいしそう。減塩のコツなど、参考になることもたくさんありそうですね!

和-Sabi 南信州天然素材食堂wasabi
長野県伊那市荒井3489-5 
icon290265-74-5334

このブログのトップへ