信州食育発信 3つの星レストラン

「健康」「食文化」「環境」は、どれも“食”とつながっています。 「信州食育発信 3つの星レストラン」は、おいしく食べることを通じて、健康のこと、食文化を伝えていくこと、環境を守るためにできることを教えてくれるお店です。

今日から登場!新メニュー

デニーズ
3つの星レストランに登録いただいているデニーズとファミール県内全店では、本日6月26日から「健康づくりの“食”協力店おすすめメニュー」の新メニューが登場しますicon12

icon28五島列島産 天然真鯵の冷やし茶漬けセット

 長崎県五島列島で採れた新鮮な真鯵を、甘みのある九州産のたまり醤油で旨みをプラスし、かつおの効いた「だし汁」をかけて薄味でもおいしくいただける料理内容になっています。
 季節の具だくさんサラダには、季節の食材として、パプリカ、おくら、ヤングコーン、枝豆などがたっぷり入っています。

icon28長野県産大粒なめこのねばとろ蕎麦

 今回も引き続きの登場ですicon12
 温かいつゆに、長野県産大粒なめこ・もずく・とろろ・揚げなす入り。このとろみのついた汁がおそばによく絡みます。塩分が少ないと感じることなく、つゆの旨みを味わいながら、そば、野菜、天ぷらを召し上がっていただけます。

face01不足しがちな野菜、多く摂りがちな塩分は抑えられたメニューがおいしくいただけます。是非、足を運んでください。

 県内のデニーズ、ファミールのお店場所はこちらからどうぞicon14

このブログのトップへ