信州食育発信 3つの星レストラン

「健康」「食文化」「環境」は、どれも“食”とつながっています。 「信州食育発信 3つの星レストラン」は、おいしく食べることを通じて、健康のこと、食文化を伝えていくこと、環境を守るためにできることを教えてくれるお店です。

ビストロ傳刀

大町市にある「ビストロ傳刀」が信州食育発信3つの星レストランに登録されました。

ボロネーゼランチ(サラダ、コーヒー付き)  税抜 1,080円
【熱量730kcal  食塩3.9g  野菜量240g】

信州牛と白馬豚SPFの合いびき肉と地元野菜を使ったミートソースをベースに、信州産きのこを加えて生パスタにからめたボロネーゼ。
卵をくずして食べるのがおすすめです。
自家製ドレッシングの野菜サラダもついて、ヘルシーに食べられる一品です。

お店は、信濃大町駅から徒歩13分、農免道路沿いにあります。
シェフこだわりの手間隙かけて、じっくりコトコト煮込んでつくった愛情たっぷりの本格デミグラスソースを使った洋食料理が人気です。
信濃大町発の黒部ダムカレーも洋食屋のつくる本格的なカレーでおススメです。

ビストロ傳刀
【住所】
大町市大町下白塩町1082-1 (℡0261-22-3755)

【営業時間】
11:30~14:00 /   17:30~21:00(L.O. 20:00)

【定休日】
月曜日(祭日の場合は火曜日)

【禁煙・分煙の状況】
禁煙

【取組内容】
健康づくりの取組
健康に配慮したメニューの基準を満たすメニューを1種類提供しています
(食事のバランス、エネルギーや食塩の量、野菜量について長野県が示した基準を満たしたメニューです)

1 2

このブログのトップへ