信州食育発信 3つの星レストラン

「健康」「食文化」「環境」は、どれも“食”とつながっています。 「信州食育発信 3つの星レストラン」は、おいしく食べることを通じて、健康のこと、食文化を伝えていくこと、環境を守るためにできることを教えてくれるお店です。

小谷村にある「そば処ふるさと」が信州食育発信3つの星レストランに登録されました。

ハーフジンギスカン定食 (税込 1,000円)
【熱量720kcal 食塩3.4g 野菜量240g】
ボリュームたっぷりで人気のジンギスカン定食をヘルシーにアレンジしました。
自家製の特製だれがおいしさの秘訣!肉はもちろん、たっぷりの野菜もおいしく食べられ、
ごはんとの相性も抜群です。米は、小谷村の棚田米を使用しています。
地元でとれた野菜などを使った薄味のみそ汁もだしがよくきいていておいしいです。


栂池高原にある家庭的な雰囲気の和食処です。
石臼引きのそば粉とアルプスの雪解け水を使って作る手打ちそばはのど越しがなめらかで、
地元ファンも通う評判の味。そばはもちろん、ボリューム満点のジンギスカンも人気です。

そば処 ふるさと

【住所】
北安曇郡小谷村大字千国乙498-3 (℡ 0261-83-2265)

【営業時間】
(グリーンシーズン)11:00~15:00
(ウインターシーズン)11:00~15:00 / 18:00~21:00

【定休日】
不定休

【禁煙・分煙の状況】
禁煙

【取組内容】
健康づくりの取組
健康に配慮したメニューの基準を満たすメニューを1種類提供しています
(食事のバランス、エネルギーや食塩の量、野菜量について長野県が示した基準を
満たしたメニューです)

1 2

このブログのトップへ