信州食育発信 3つの星レストラン

「健康」「食文化」「環境」は、どれも“食”とつながっています。 「信州食育発信 3つの星レストラン」は、おいしく食べることを通じて、健康のこと、食文化を伝えていくこと、環境を守るためにできることを教えてくれるお店です。

カフェえんとつ

大町市にある「カフェえんとつ」が信州食育発信3つの星レストランに登録されました。

えんとつミックスピッツァ(税抜 1,180円)

お店の一番人気「えんとつミックスピッツァ」に、色とりどりの野菜をふんだんに使った
サラダがセットです。
ピッツァの生地は、注文を受けてから一枚一枚手のばしで作ります。
その上に自家製トマトソースと季節の野菜やえび、ソーセージ、ベーコンなどをのせています。
上にかけてあるチーズは、モッツアレラチーズを使用しているため塩分控えめで、
野菜や具そのものの味がしっかりおいしく味わえます。
サラダは、野菜の彩りやうまみが楽しめるようにと味つけや調理法を工夫してあります。

生パスタ、ピッツァ、スイーツがメインのお店で、田園風景や北アルプスを望みながら、
ゆったりした時間がすごせる素敵な空間です。

カフェえんとつ

【住所】
大町市常盤泉6935-12  ℡ 0261-22-8866

【営業時間】
10:30~17:00 (16:00Lo)

【定休日】
月曜日とその他

【禁煙・分煙の状況】
禁煙

【取組内容】
★健康づくり
健康に配慮したメニューの基準を満たすメニューを1種類提供しています

1 2

このブログのトップへ