信州食育発信 3つの星レストラン

「健康」「食文化」「環境」は、どれも“食”とつながっています。 「信州食育発信 3つの星レストラン」は、おいしく食べることを通じて、健康のこと、食文化を伝えていくこと、環境を守るためにできることを教えてくれるお店です。

Bakery&Cafe黒猫

飯田市にある「Bakery&Cafe黒猫」が信州食育発信3つの星レストランに登録されました。


黒猫スペシャルモーニングプレート(税込¥1200)
[熱量576kcal、食塩3.2g、野菜量153g]

地元の朝どれ野菜のサラダ、阿南町和合「クスダマ農場」で産まれた新鮮なたまご、
松川町「さんさんファーム」の黒豚ソーセージに、
自家製の焼きたてパンと野菜のポタージュが付いたワンプレートです。

パンは県内産のライ麦全粒粉と小麦を使用し、オーガニックのサルタナレーズンを混ぜこんだもの。
カンパーニュの生地と、ほどよい甘みのドライフルーツがとても良く合います。
またサラダは、まろやかな味わいが特徴の沖縄の海水塩と、オリーブオイルでいただきます。

素材の味を生かす優しい味わいにこだわって、ひとつひとつ丁寧に作られた朝食を、
ぜひ味わいに来てください。

Bakery&Cafe黒猫

【住所】
飯田市上殿岡328-7  tel  0265-48-5640

【営業時間】
8:30~13:30

【定休日】
木・金

【禁煙・分煙の状況】
禁煙

【取組内容】
健康づくり
「健康に配慮したメニュー」を1種類提供しています。
(食事のバランス、エネルギーや食塩の量、野菜量について長野県が示した基準を満たした
メニューです。)

1 2

このブログのトップへ