信州食育発信 3つの星レストラン

「健康」「食文化」「環境」は、どれも“食”とつながっています。 「信州食育発信 3つの星レストラン」は、おいしく食べることを通じて、健康のこと、食文化を伝えていくこと、環境を守るためにできることを教えてくれるお店です。

レストラン ル・シール

通院の患者さんや付き添いの方、お見舞い、医療関係の仕事の方など
たくさんのお客さまが利用されます。
どなたにも安心して召し上がっていただくために、メニューはすべてエネルギーや塩分、
アレルゲンなどを表示しています。
野菜たっぷりのおすすめメニューが6品あります。

登録されたのは「バジルライスチキンプレート」と「野菜炒め定食」の2品です。
「バジルライスチキンプレート」は大皿にご飯を平らに盛りつけた上にたっぷりの野菜と
香ばしく焼いたチキンをのせ、香りのよいバジルソースをかけました。女性に人気のメニューです。
「野菜炒め定食」は、汁も含めて野菜は280g、1日に必要とされる量の80%が摂れます。
しゃっきり炒めたたくさんの野菜は、食べごたえがあります。

 icon28バジルライスチキンプレート
 バジルチキンプレート(やや縮小)

 icon28野菜炒め定食
 野菜いため定食(やや縮小)

【住所】松本市本庄2-5-1 相澤病院内
0263-39-8740

【営業時間】
 9:00~18:00

【禁煙・分煙の取組】
 全面禁煙

【取組内容】
健康づくりに関する登録メニュー
・適切な料理を選ぶことで、栄養バランス、食塩量、野菜量などについて、長野県が示した基準を満たします。

県産食材の利用や食文化継承の取組
・季節の地元食材を使用しています。米も地元のものです。

1 2

このブログのトップへ

このブログや記事に関するお問い合わせ窓口

健康福祉部 健康増進課 食育・栄養係
TEL:026-235-7116
FAX:026-235-7170