信州食育発信 3つの星レストラン

「健康」「食文化」「環境」は、どれも“食”とつながっています。 「信州食育発信 3つの星レストラン」は、おいしく食べることを通じて、健康のこと、食文化を伝えていくこと、環境を守るためにできることを教えてくれるお店です。

長野女子短期大学 学生食堂

【住所】
長野市三輪9-11-29
icon29026‐241 – 0308
ホームページhttp://www.nagajo-junior-college.ac.jp/

【店舗の種類】
学生食堂

【営業時間】
11:40~12:50
※本学学生以外の方のご利用は2日前までに電話にて予約をお願いします(詳細はその際にお聞きください。

【定休日】
土日、祝日

【禁煙・分煙】
禁煙

【取組内容】
健康づくりの食協力店の取組
■健康づくりの“食”協力店おすすめメニューを1種類提供
(食事のバランス、食塩及び脂質の量、野菜の量について、長野県が示した基準を満たしたメニューです)
icon28ごはん、春巻き、卵焼き、ほうれん草のごまあえ、ポテトサラダ

icon12コメント
 春巻きには豚肉、たけのこ、しいたけ、もやし、にらが入っています。
 外は、パリッとサクサク、中はトロッとした食感が、みんな大好きです。
 揚げ物と、エネルギーを抑えた油控えめの副菜を組み合わせてあります。

■主食や調味料の減量のオーダーに対応できる(一部メニューのみ)
 主食を小盛りに変更が可能。
 薄味のオーダーが可能。
 調味料を別添えにすることが可能。

食文化伝承の取組
■長野県産の食材を積極的に利用している。
■旬を生かしたメニュー提供を行っている。

食べ残しを減らそう協力店の取組
■主食を小盛りに変更が可能。
■アレルギー等で食べられない場合の個別対応。

このブログのトップへ