カウナガノ

信州からお取り寄せ!ここから買えます長野のイロイロ。長野県公式!ネットショップ紹介サイト

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > カウナガノ > ★信州の味 > おたぐり > 老舗の作るおたぐり本舗(伊那市)

老舗の作るおたぐり本舗(伊那市)

 スクリーンショット

店長からのひとこと

 おたぐりは、馬のモツの煮込みのことです。伊那市と飯田市において多く食べられています、郷土食の中でも異色な部類でしょう。各家庭・スーパー・飲食店それぞれがこだわりの味で楽しんでいます。
ただ、本来のおたぐりは煮方が難しく次第に廃れてきてしまいました。このままでは、本来の味が無くなってしまう事を憂いて販売を始めました。半世紀以上にわたり本来のおたぐりの味を守り続け、職人が一がら完全手作りにて作っております。もつ好きなら一度は召し上がっていただきたいと思います。

イチオシ商品

イチオシ500g/1PC 3150円 お手頃価格と、サイズのです。冷凍真空パックにて発送いたします。なお、温める際は、電子レンジ・湯煎等はご利用できません。必ず鍋に移して温めてください。
なお、小分けにして再冷凍にしても変わりなく美味しく召し上がれますので、安心してお買い求めいただけると思います。

ショップ所在地

このブログのトップへ

このブログや記事に関するお問い合わせ窓口

産業政策課 団体・サービス産業振興係
TEL:026-235-7218
FAX:026-235-7496