い~な 上伊那 2つのアルプスと天竜川からなる伊那谷の北部に位置し、雄大な自然に囲まれた上伊那地域。 この地域の自然、食、歴史や地域のがんばる人々など、私たち職員が見つけ、感じた上伊那の魅力と地域の活力を発信します。

い~な 上伊那

2つのアルプスと天竜川からなる伊那谷の北部に位置し、雄大な自然に囲まれた上伊那地域。 この地域の自然、食、歴史や地域のがんばる人々など、私たち職員が見つけ、感じた上伊那の魅力と地域の活力を発信します。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > い~な 上伊那 > その他 > 【9/24,25】新規採用キャリア形成研修が行われました!

【9/24,25】新規採用キャリア形成研修が行われました!

最後に訪問したのはナパック株式会社です。
ナパックさんは「粉末冶金(ふんまつやきん)」という銅や鉄の粉末を高圧力で押し固めて成型する技術を持っており、その技術を持っている企業は全国でもごく少数、長野県では唯一とのこと!

ほかの工場では見ることのできない機械や製造工程に僕自身も含めみんな興味津々でした

日本でも有数の技術力を持つ企業が今自分たちが暮らすこの地域にあるということを知り、なんだか誇らしい気持ちになると同時に、もっとこの地域のことを知っていかないとなあと思いました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この2日間の研修はとても充実した2日間だったなあと思いました。この研修を通じて受けた刺激や、得た知識などを今後の自分の業務に活かしていきたいと思います!最後になりましたが、今回の研修を企画してくださった皆様、ご対応いただいた皆様、本当にありがとうございました!

 

 

1 2

このブログのトップへ

このブログへの取材依頼や情報提供、ご意見・ご要望はこちら

上伊那地域振興局 総務管理課
TEL:0265-76-6800
FAX:0265-76-6804