い~な 上伊那 2つのアルプスと天竜川からなる伊那谷の北部に位置し、雄大な自然に囲まれた上伊那地域。 この地域の自然、食、歴史や地域のがんばる人々など、私たち職員が見つけ、感じた上伊那の魅力と地域の活力を発信します。

い~な 上伊那

2つのアルプスと天竜川からなる伊那谷の北部に位置し、雄大な自然に囲まれた上伊那地域。 この地域の自然、食、歴史や地域のがんばる人々など、私たち職員が見つけ、感じた上伊那の魅力と地域の活力を発信します。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > い~な 上伊那 > その他 > 飯島町が交通死亡事故ゼロ700日を達成しました!

飯島町が交通死亡事故ゼロ700日を達成しました!

総務管理課のIです。

令和5年10月20日をもって、飯島町が交通死亡事故ゼロ700日を達成しました!
この700日の間に県内では交通死亡事故多発警報が3回発令されるなど、厳しい交通情勢の中での功績です。
これは住民の皆さんをはじめ、町、警察、交通安全協会など関係機関による日ごろからの地道な活動による成果です。

この功績を賞した長野県交通安全運動推進本部(本部長:阿部守一知事)の顕彰伝達式が伊那合庁で行われ、長野県交通安全運動推進上伊那地方部長である布山地域振興局長から唐澤飯島町長へ賞状が手渡されました。

布山局長からは、「今後も交通死亡事故ゼロの記録が一日でも長く継続することを期待している」とあいさつがありました。

唐澤町長からは、「引き続き町民の方や関係各所と協力し、安全・安心なまちづくりに取り組む」とあいさつがありました。

飯島町の交通死亡事故ゼロの記録は、1月29日現在も継続中です!
この記録が1,000日、2,000日と一日でも長く継続し、悲惨な交通事故による犠牲をこれ以上出さないよう、引き続き交通安全の取組をお願いします。

本当におめでとうございます!

このブログのトップへ

このブログや記事に関するお問い合わせ窓口

上伊那地域振興局 総務管理課
TEL:0265-76-6800
FAX:0265-76-6804