い~な 上伊那 2つのアルプスと天竜川からなる伊那谷の北部に位置し、雄大な自然に囲まれた上伊那地域。 この地域の自然、食、歴史や地域のがんばる人々など、私たち職員が見つけ、感じた上伊那の魅力と地域の活力を発信します。

い~な 上伊那

2つのアルプスと天竜川からなる伊那谷の北部に位置し、雄大な自然に囲まれた上伊那地域。 この地域の自然、食、歴史や地域のがんばる人々など、私たち職員が見つけ、感じた上伊那の魅力と地域の活力を発信します。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > い~な 上伊那 > その他 > ぴんぴんと健康💛健康長寿祈願「駒ヶ根市ぴんころ神社」

ぴんぴんと健康💛健康長寿祈願「駒ヶ根市ぴんころ神社」

ぴんぴんと健康 
#健康長寿祈願は「駒ヶ根市ぴんころ神社」」でね
(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

ぴんころ神社は長野県駒ヶ根市菅の台の旅館「山野草の宿 二人静」の敷地内にある静かな森の中にある小さな神社です。


こまくさ橋から眺める中央アルプスと南アルプス
そして、足下を流れる美しい川から高原の空気を感じ
木々の緑と鳥のさえずりに耳を傾けながら・・・

さあ! 神社の参拝しましょう

靴を脱いで
「二礼二拍手一礼」
わらじの上で足踏みしながら神様
にお願いします。

右のわらじは自分の足腰に感謝
左のわらじはこれからの健康・健脚

次に
仁王立ちの道祖神様
「いつまでも食事をおいしくいただくことが出来ますように」とお祈りします・・・

 

もう一つの健康法 お風呂自慢

駒ヶ根高原早太郎温泉の日帰り温泉に入って美味しいもの食べて…優雅に幸福なひとときを過ごす健康法はいかがでしょうか。
登山や駒ヶ根高原観光の後に広々とした露天風呂で、心身をいたわり、四季の風情と浴室から望む美しい山の眺望は最高の幸せです。(露天風呂から眺望を掲載できないのが残念です)
名物のソースカツ丼をはじめ食事も充実しています。

 

早太郎温泉郷公式ホームページ | 信州駒ヶ根高原 | アルプスの麓、信州駒ヶ根高原 四季の彩り、湯けむりの宿「早太郎温泉郷」長野県駒ヶ根市 (hayataro.org)より引用

このブログのトップへ

このブログや記事に関するお問い合わせ窓口

上伊那地域振興局 総務管理課
TEL:0265-76-6800
FAX:0265-76-6804