い~な 上伊那 2つのアルプスと天竜川からなる伊那谷の北部に位置し、雄大な自然に囲まれた上伊那地域。 この地域の自然、食、歴史や地域のがんばる人々など、私たち職員が見つけ、感じた上伊那の魅力と地域の活力を発信します。

い~な 上伊那

2つのアルプスと天竜川からなる伊那谷の北部に位置し、雄大な自然に囲まれた上伊那地域。 この地域の自然、食、歴史や地域のがんばる人々など、私たち職員が見つけ、感じた上伊那の魅力と地域の活力を発信します。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > い~な 上伊那 > その他 > 伊那まちBASE飲食営業!知っていますか?

伊那まちBASE飲食営業!知っていますか?

伊那まちBASEでは、子どもの居場所として、ラウンジスペース、学習スペース、たたみ敷きのCo-agariスペース、街とシームレスにつながるコモンスペースになっています。

その中で、お食事できるのは知っていますか?

キッチン(飲食店営業許可取得のプロ仕様のキッチン)やラボ(そうざい製造業・菓子製造業許可取得のアトリエ)が入り、飲食営業&委託販売をしています。この収入が子どもの居場所を支える活動に充てられています。

日替わりでお店が替わるのも楽しみ

一度、気軽にモーニングやランチタイムに立ち寄ってみませんか

そこには、「食」・「流通」を通じ、子どもたちに本格的な体験活動や、食のプロなどとの立体的な交流もできるようになっています。夢やチャレンジの応援をしながら、地域のみなさまにおいしく楽しいひとときをお届けがコンセプトです。

 

このブログのトップへ

このブログや記事に関するお問い合わせ窓口

上伊那地域振興局 総務管理課
TEL:0265-76-6800
FAX:0265-76-6804