い~な 上伊那 2つのアルプスと天竜川からなる伊那谷の北部に位置し、雄大な自然に囲まれた上伊那地域。 この地域の自然、食、歴史や地域のがんばる人々など、私たち職員が見つけ、感じた上伊那の魅力と地域の活力を発信します。

い~な 上伊那

2つのアルプスと天竜川からなる伊那谷の北部に位置し、雄大な自然に囲まれた上伊那地域。 この地域の自然、食、歴史や地域のがんばる人々など、私たち職員が見つけ、感じた上伊那の魅力と地域の活力を発信します。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > い~な 上伊那 > その他 > かんてんぱぱ祭にいってきました

かんてんぱぱ祭にいってきました

探検隊歴史・祭り・暮らしチームのOTです。

6月第1土曜日は恒例のかんてんぱぱ祭がありました。

以外と地元の人たちも知らないのですが、全国から社員が集まって、感謝の日として催しています。

何故かというと、ホームページや場内の予告案内も直前にならないと掲載されないからだと思います。

 

そんなかんてんぱぱ祭の楽しみ方をご案内します。

CIMG0540

1 交通手段について

祭は9時30分スタートです。開始少し前くらいの早い時間に行くと、会場内の駐車場に駐車できます。

お昼頃のピークとなると、少し離れた場所から無料シャトルバスになります。

今年は、1学期に運動会をする小学校の日程と重なったことから、今年は出足が遅く、11時頃も場内の駐車場に停めることができました。

 

2 場内食べ歩きについて

たくさんある屋台(いか焼き、焼きそば、串焼き、焼もろこし、そば、五平餅などなど)の食べ歩きをするコツです。

CIMG0536

ますは、本社事務室またはショップ入り口付近にあるチケット売り場でチケットを購入しましょう。

屋台では現金でも購入できますが、チケットだと1枚無料でくれます。

CIMG0538CIMG0548

CIMG0550CIMG0545

あちこち食べ歩いていると、そば(100円)の頃にはお腹がいっぱいになっています。

実は、もっと耳寄りな話があるんでん。

そうです。無料のコーナーがあるんです。

CIMG0544CIMG0542

CIMG0543CIMG0537

 

1 2

このブログのトップへ