い~な 上伊那 2つのアルプスと天竜川からなる伊那谷の北部に位置し、雄大な自然に囲まれた上伊那地域。 この地域の自然、食、歴史や地域のがんばる人々など、私たち職員が見つけ、感じた上伊那の魅力と地域の活力を発信します。

い~な 上伊那

2つのアルプスと天竜川からなる伊那谷の北部に位置し、雄大な自然に囲まれた上伊那地域。 この地域の自然、食、歴史や地域のがんばる人々など、私たち職員が見つけ、感じた上伊那の魅力と地域の活力を発信します。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > い~な 上伊那 > 地域振興局 > 『新型インフルエンザ』の初動対応を確認!!

『新型インフルエンザ』の初動対応を確認!!

地域政策課 県民生活係です。 

 1月21日(火)に、長野県新型インフルエンザ等対策本部上伊那地方部
では、伊那合同庁舎で
新型インフルエンザ等対策訓練を行いました。
 今回は、海外において新型インフルエンザが発生したことを想定した政府主催
の訓練に併せて実施しました。

 
 訓練では、県庁本部との情報連絡訓練や地方事務所や保健福祉事務所
の担当者を招集しての会議運営などの訓練を行いました。


 

 訓練に際して、青木 上伊那地方部長(上伊那地方事務所長)は、
「いざ発生となった場合、地方部の活動が円滑かつ機能的に行われ、
上伊那圏域における感染の拡大防止、社会機能の維持・確保が図れ
るようにしっかり対応してほしい。」と呼びかけました。

このブログのトップへ

このブログや記事に関するお問い合わせ窓口

上伊那地域振興局 総務管理課
TEL:0265-76-6800
FAX:0265-76-6804