い~な 上伊那 2つのアルプスと天竜川からなる伊那谷の北部に位置し、雄大な自然に囲まれた上伊那地域。 この地域の自然、食、歴史や地域のがんばる人々など、私たち職員が見つけ、感じた上伊那の魅力と地域の活力を発信します。

い~な 上伊那

2つのアルプスと天竜川からなる伊那谷の北部に位置し、雄大な自然に囲まれた上伊那地域。 この地域の自然、食、歴史や地域のがんばる人々など、私たち職員が見つけ、感じた上伊那の魅力と地域の活力を発信します。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > い~な 上伊那 > 食・農・旅 > イタリアン&カフェ「CUORE・VERDE(クォーレ・ヴェルデ)」

イタリアン&カフェ「CUORE・VERDE(クォーレ・ヴェルデ)」

みなさんこんにちは
上伊那地域魅力発掘探検隊のR子です\(^o^)/

 平成27年11月11日(水) 飯島町七久保に今年7月10日にオープンしたイタリアン&カフェ「CUORE・VERDEクォーレ・ヴェルデ」へ行ってきました。
 人気があるイタリアンレストランと聞いていたので「平日の夜なら大丈夫かなぁ~~」と思い行ったのですが、13台止められる駐車場はすでにもう満車でした。

【お店の外観】
cuore61 cuore69
道の駅「花の里いいじま」から南へ500mほど行った右側にあります。広域農道沿いなのですぐわかります。

【入口の様子】
cuore verde57 cuore verde71 cuore verde73
お庭のエクステリアはアンティーク調のガーデンオーナメントなどが置かれとてもステキ!!!! 思わずうっとり

【店内の様子】
cuore24
白で統一され清潔感にあふれる店内です
席は18席の他にオープンテラスがあり、暖かなお天気の良い日はステキなお庭の中で中央アルプスや南アルプスの山々を眺めながらのお食事が楽しめます(*^_^*)

cuore77 cuore79 cuore75
カントリー調小物で飾られた店内はどれをとってもメチャ×2 かわゆい(*^_^*) 

今回注文したメニュー
【前菜】
メニューの前菜5品盛り合わせも気になりますがサーモンマリネにしました。さっぱりとした美味しさです
cuore88 

【クオーレ・ヴェルデ特製サラダ】
地元野菜をふんだんに使ったサラダです。上の方にある黄色い野菜はかぼちゃの仲間コリンキーです。
(↓小皿に盛り分けた1/3量です)
cuore91

【きのことパンチェッタのクリームパスタ】
イタリアのウンブリア州ペルージャに5年間イタリア料理の勉強に行っていたシェフが上伊那産の小麦粉を100%使い、店内で作った生パスタです。モチモチした食感の太麺です。このほかにイタリア、ウンブリア地方の伝統的な郷土料理も味わうことができます。
これでもう満腹ぅ~
cuore95

1 2 3

このブログのトップへ

このブログや記事に関するお問い合わせ窓口

上伊那地域振興局 総務管理課
TEL:0265-76-6800
FAX:0265-76-6804