じょうしょう気流 「上小(じょうしょう)地域」と聞いて、みなさんは長野県のどの地域を思い浮かべますか?「上小地域」は、上田市、東御市、小県郡長和町、青木村の2市1町1村からなり、群馬県の西側に接する地域です。「上小」には自然、歴史、文化、おいしい農産物など、さまざまな魅力がありますが、それらを上田合同庁舎の職員の目で見て綴り、皆さんにご紹介してまいります。

じょうしょう気流

「上小(じょうしょう)地域」と聞いて、みなさんは長野県のどの地域を思い浮かべますか?「上小地域」は、上田市、東御市、小県郡長和町、青木村の2市1町1村からなり、群馬県の西側に接する地域です。「上小」には自然、歴史、文化、おいしい農産物など、さまざまな魅力がありますが、それらを上田合同庁舎の職員の目で見て綴り、皆さんにご紹介してまいります。

「エイズ予防ウイーク」啓発について

上田保健福祉事務所のHです。

6月1日から6月7日までの1週間はエイズ予防ウィークです。

この事業は、一人ひとりがエイズや性感染症について関心を持ち、正しい知識を身につけ、感染予防に努めるとともに、患者・感染者に対する差別や偏見のない明るい社会づくりを推進する事を目的としております。

上田保健福祉事務所では、街頭啓発活動として6月3日にJR上田駅で啓発用ポケットティッシュの配布を行いました。

なお、5月31日の世界禁煙デー及び、6月6日までの禁煙週間の啓発も併せて行いました。

 

 

また、この週間の間、上田合同庁舎1階玄関ホールでのパネル設置により、啓発を行っています。

  

今年のテーマは、「検査を受ける=あなたの未来を守る」です。

このブログのトップへ