じょうしょう気流 「上小(じょうしょう)地域」と聞いて、みなさんは長野県のどの地域を思い浮かべますか?「上小地域」は、上田市、東御市、小県郡長和町、青木村の2市1町1村からなり、群馬県の西側に接する地域です。「上小」には自然、歴史、文化、おいしい農産物など、さまざまな魅力がありますが、それらを上田合同庁舎の職員の目で見て綴り、皆さんにご紹介してまいります。

じょうしょう気流

「上小(じょうしょう)地域」と聞いて、みなさんは長野県のどの地域を思い浮かべますか?「上小地域」は、上田市、東御市、小県郡長和町、青木村の2市1町1村からなり、群馬県の西側に接する地域です。「上小」には自然、歴史、文化、おいしい農産物など、さまざまな魅力がありますが、それらを上田合同庁舎の職員の目で見て綴り、皆さんにご紹介してまいります。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > じょうしょう気流 > 総務管理課 > 長和町が交通死亡事故ゼロ500日を達成しました!

長和町が交通死亡事故ゼロ500日を達成しました!

  平成26年6月16日をもって、長和町が交通死亡事故ゼロ500日を達成しました。

そこで、同町の交通安全推進の功労を顕彰するため、長野県交通安全推進本部長(長野県知事)からの賞状を地方事務所長から伝達授与いたしました。

 上小管内では、今年、東御市で交通死亡事故ゼロ200日を達成しましたがそれ以来です。(市と町では基準が異なります)

 というわけで、当所から地方事務所長はじめ、上田警察署長、依田窪交通安全協会長、安全運転者管理者協会依田窪支部長や地元の関係者がお祝いに駆け付け伝達式が行われました。

長和町伝達式

ちなみに、8月18日現在の県下の交通死亡事故ゼロの状況は以下の通りです。

市 

1位      岡谷市   543日   

2位      駒ヶ根市   355日   

3位    伊那市    321日      

6位      上田市     120日  

1 2 3

このブログのトップへ