じょうしょう気流 「上小(じょうしょう)地域」と聞いて、みなさんは長野県のどの地域を思い浮かべますか?「上小地域」は、上田市、東御市、小県郡長和町、青木村の2市1町1村からなり、群馬県の西側に接する地域です。「上小」には自然、歴史、文化、おいしい農産物など、さまざまな魅力がありますが、それらを上田合同庁舎の職員の目で見て綴り、皆さんにご紹介してまいります。

じょうしょう気流

「上小(じょうしょう)地域」と聞いて、みなさんは長野県のどの地域を思い浮かべますか?「上小地域」は、上田市、東御市、小県郡長和町、青木村の2市1町1村からなり、群馬県の西側に接する地域です。「上小」には自然、歴史、文化、おいしい農産物など、さまざまな魅力がありますが、それらを上田合同庁舎の職員の目で見て綴り、皆さんにご紹介してまいります。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > じょうしょう気流 > 職員のみつけた情報コーナー > レストラン・ショップ > 信州プレミアム食事券を使って『信州焼肉 南山亭』へ行って来ました

信州プレミアム食事券を使って『信州焼肉 南山亭』へ行って来ました

みなさん、こんにちは。

総務管理課の大五朗です。

12月に入り、令和4年もあと少し・・・。寒くなりましたね~。

年の瀬、おいしいものが食べたい!!と思い、「おいしいものと言えばやっぱりお肉!!焼肉!!」と考え、先日、商工観光課Sさんが紹介してくれた信州プレミアム食事券を購入し、上田市中央にある『信州焼肉 南山亭 上田本店』へ行って来ました。

信州プレミアム食事券の購入方法はSさんのブログをご覧ください↓ ↓ ↓

【信州プレミアム食事券】をご利用ください!

お腹ペコペコ大五朗は、お店前にある看板を見て、さらにペコペコ。

個室にご案内いただき、お肉をどんどん注文します。まずは、牛タン、おすすめしていただいたダイヤモンドカットカルビ、食べたら元気になること間違いなしのニンニクのホイル焼き

さらに注文を続けます。コリコリ食感がたまらない、鶏軟骨と信州福味鶏。

やっぱりピビンパは外せませんね。

南山と言えば無添加ソーセージ。牛タンのソーセージでジューシーなのにさっぱり。マスタードをつけると更に後味までさっぱり。

そして大五朗の〆は抹茶かけ白玉あんみつ

たっぷりの白玉にアイスが2つ。

美味しいお肉にデザートのアイスも頂いて大満足。

そして、お会計です。お店の方が親切に教えてくださいます。レジ横のQRコードを読み取り金額を入力してお支払完了

お会計も非接触型で安心です。大五朗、今回は同居している家族とお邪魔しました。感染対策が徹底されている個室で家族と美味しいお肉をお得に食べられて大満足の一日となりました。

 

★★★ 信州焼肉 南山亭 上田本店 ★★★

〒386-0012

上田市中央3丁目3-17

電話 0268-25-2377

営業時間 16:30~23:00

HPはこちらをクリック

※営業時間等につきましては、各店舗等へ直接お問い合わせください。

このブログのトップへ

このブログや記事に関するお問い合わせ窓口

上田地域振興局 総務管理課総務係
TEL:0268-25-7111
FAX:0268-25-7115