じょうしょう気流 「上小(じょうしょう)地域」と聞いて、みなさんは長野県のどの地域を思い浮かべますか?「上小地域」は、上田市、東御市、小県郡長和町、青木村の2市1町1村からなり、群馬県の西側に接する地域です。「上小」には自然、歴史、文化、おいしい農産物など、さまざまな魅力がありますが、それらを上田合同庁舎の職員の目で見て綴り、皆さんにご紹介してまいります。

じょうしょう気流

「上小(じょうしょう)地域」と聞いて、みなさんは長野県のどの地域を思い浮かべますか?「上小地域」は、上田市、東御市、小県郡長和町、青木村の2市1町1村からなり、群馬県の西側に接する地域です。「上小」には自然、歴史、文化、おいしい農産物など、さまざまな魅力がありますが、それらを上田合同庁舎の職員の目で見て綴り、皆さんにご紹介してまいります。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > じょうしょう気流 > 職員のみつけた情報コーナー > 自然・花便り > 水と巡る旅日記「棚田のあぜ道を駆けあがれ٩( ᐛ )و」

水と巡る旅日記「棚田のあぜ道を駆けあがれ٩( ᐛ )و」

棚田の美しく輝く稲穂を見ながら、爽快にあぜ道を駆け上がる!! 稲倉の棚田ダートスプリントクライムが9月8日(日)に開催されます。
こんにちは!農地整備課の水ト巡です。
このイベントは、棚田ならではの地形を利用して標高差およそ60メートル、距離1キロメートルを自転車で登るタイムトライアルレースです。
日々の保全活動によってつくられてる稲倉の棚田の美しさ。このレースも稲倉の棚田の魅力を知っていただき、ファンになっていただきたいという保全活動の一環として行われます。ぜひ参加してその素晴らしさを体感してください!!

レースの詳細とエントリーについては「稲倉の棚田ダートスプリントクライム2019申込サイト」で

https://iwaotobimatsu0104.wixsite.com/tanadadsc

このブログのトップへ