じょうしょう気流 「上小(じょうしょう)地域」と聞いて、みなさんは長野県のどの地域を思い浮かべますか?「上小地域」は、上田市、東御市、小県郡長和町、青木村の2市1町1村からなり、群馬県の西側に接する地域です。「上小」には自然、歴史、文化、おいしい農産物など、さまざまな魅力がありますが、それらを上田合同庁舎の職員の目で見て綴り、皆さんにご紹介してまいります。

じょうしょう気流

「上小(じょうしょう)地域」と聞いて、みなさんは長野県のどの地域を思い浮かべますか?「上小地域」は、上田市、東御市、小県郡長和町、青木村の2市1町1村からなり、群馬県の西側に接する地域です。「上小」には自然、歴史、文化、おいしい農産物など、さまざまな魅力がありますが、それらを上田合同庁舎の職員の目で見て綴り、皆さんにご紹介してまいります。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > じょうしょう気流 > 職員のみつけた情報コーナー > 食文化 > ソフトクリーム巡りスタンプラリー2019 その10「喜光堂」

ソフトクリーム巡りスタンプラリー2019 その10「喜光堂」

こんにちは。

総務管理課のさくたろうです。

 

まだまだ続いてます、ソフトクリーム巡りスタンプラリー2019。

さくたろうは、3店目の取材です。

 

今回訪れたのは、上田市海野町商店街の「喜光堂」。

お茶処という名前のとおり、メインはお茶屋さんです。

 

店内には喫茶スペースがあるので、こちらでいただくことができました。

夏らしくかき氷もありました。

まだまだブームの衰えない、タピオカも飲めますよ!

 

お茶屋さんでしか食べられなさそうな「ほうじ茶ソフト」が気になったので、こちらを注文。

 

 

 

「お待たせしました!」と店員さんが元気よく持ってきてくれました。

1 2

このブログのトップへ