じょうしょう気流 「上小(じょうしょう)地域」と聞いて、みなさんは長野県のどの地域を思い浮かべますか?「上小地域」は、上田市、東御市、小県郡長和町、青木村の2市1町1村からなり、群馬県の西側に接する地域です。「上小」には自然、歴史、文化、おいしい農産物など、さまざまな魅力がありますが、それらを上田合同庁舎の職員の目で見て綴り、皆さんにご紹介してまいります。

じょうしょう気流

「上小(じょうしょう)地域」と聞いて、みなさんは長野県のどの地域を思い浮かべますか?「上小地域」は、上田市、東御市、小県郡長和町、青木村の2市1町1村からなり、群馬県の西側に接する地域です。「上小」には自然、歴史、文化、おいしい農産物など、さまざまな魅力がありますが、それらを上田合同庁舎の職員の目で見て綴り、皆さんにご紹介してまいります。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > じょうしょう気流 > テイクアウト信州 > #テイクアウト信州 もっテイク上田その3 上田市上田『Sot l‘y Laisse(ソリレス)』おつまみセット

#テイクアウト信州 もっテイク上田その3 上田市上田『Sot l‘y Laisse(ソリレス)』おつまみセット

総務管理課 Q兵衛さんからバトンを受けた上田地域振興局 特派員 Fです。こんにちは。

 

今日は、《もっテイク上田》で知りました『Sot l‘y Laisse(ソリレス)』さんのおつまみセットをご紹介します。

 

家飲みが続く我が家のおつまみも、パターン化してきていたところ・・・。

《もっテイク上田》でとても気になったのが、この『ソリレス』さんのおつまみセット!

 

プロの味を自宅で?

しかも6種類もはいってる!

贅沢とお得感が凝縮!

電話して予約OKなので、上田染谷高校近くのお店へGO!

 

 

おしゃれなパッケージ~!

さっそく開けて見ると、すべてが真空パックされています。

色とりどりで、それだけでうきうきです。

 

お店でいただくような盛り付けができないのですが(当たり前といえば当たり前)、がんばってみました。

フランスパンとオニオンスライス、トマト、レタスは我が家で加えてみました。

 

 

 

お酒は地元産の白ワインです。もちろん辛口。

シェフのおすすめ 東御市産白アスパラは、どっしり太くてでも柔らかい。素材、厳選されているのですね。マリネ大好き私は、もう少し頂きたいくらいでした。

私のイチオシは、「ほうれん草とベーコンのキッシュ」。

さすがプロ。←こんな言葉しか見当たらないけど、みなさんにおススメしたい。

 

どれもみな、しっかりとした味付けでおつまみにぴったりでした。

量も充分で、ふたりでは食べきれず、少し残ったくらいです。

「そんなときは、冷凍してもいいよ」とシェフに教えていただきましたが、続きは明日頂きます。

 

とても感じのいいシェフ、料理もおいしい。

次は、お店に伺いたいと思いました。

コロナ、早く終息して!

 

次の方に、パス!!!

 

【Sot l‘y Laisse(ソリレス)】

上田市上田1684-3 電話0268-75-8973

定休日 日曜日・不定休

このブログのトップへ