信州の逸品 いま信州で注目されている旬なモノ・コトをお届けします。

信州の逸品

いま信州で注目されている旬なモノ・コトをお届けします。

川中島の水

皆さまこんにちは。

信州ブランド推進室です。

7月も目前。冷たい飲み物がおいしい季節になりましたね(^^)

今回は飲み物の代表、お水の話題をお届けします。

長野県企業局が経営している末端給水事業における水源のひとつ、

長野市川中島の地下100mから汲み上げた水を使い災害時における備蓄用飲料水を作りました。

このペットボトル水「川中島の水」はモンドセレクション2017において最高金賞を受賞しました!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

2016年に引続き2年連続の受賞です!

「川中島の水」を18,000本を製造し、災害時における飲料水の補給手段として活用するほか、防災訓練や施設見学、イベント等の機会に飲料水の備蓄を呼びかけるなど、PRのために提供していきます。

さらに、信州デスティネーションキャンペーン等への提供など、長野県の魅力発信にも役立てていきます。

モンドセレクション

1961年、ブリュッセルに設立された消費生活製品の国際的な品質評価機関。

世界各国から寄せられる製品を、独立した専門家審査員グループが評価を行い、4段階(最高金賞、金賞、銀賞、銅賞)の賞が授けられます。

認証を得た商品のパッケージには認証メダルを受賞ロゴマークとして表示することができます(使用期限は3年間)。

写真提供:長野県企業局水道事業課

このブログのトップへ

このブログや記事に関するお問い合わせ窓口

営業局
TEL:026-235-7249
FAX:026-235-7496