北信州からごきげんよう 北信地域の現地機関からのお知らせとともに、千年風土の豊穣の地「信越自然郷」の魅力をお届けします。

北信州からごきげんよう

北信地域の現地機関からのお知らせとともに、千年風土の豊穣の地「信越自然郷」の魅力をお届けします。

夏の交通安全やまびこ運動実施中

本日より夏の交通安全やまびこ運動がスタートしました

 

期間は

令和2年7月22日(水)から令和2年7月31日(金)まで

となっております。

 

中野地区にて新型コロナウイルス対策をしながら、人波作戦を実施しました。

人波作戦を実施していることを目にしてくださる方が多い、朝の通勤時間帯に実施しました。

通常であれば、交通指導所を開設し、ドライバー様へ直接ポケットティッシュやチラシをお渡ししながら、運動の周知や安全運転を呼び掛けていましたが、新型コロナウイルス対策の観点から、今回は参集範囲を狭め、少人数でのぼり旗を持ち人波作戦のみの実施となりました。

アップルシティーなかの様前にて

 

ご協力いただいた警察署・安協・地活の皆さま(早朝からありがとうございました

【運動の基本】

子供と高齢者の交通事故防止

【運動の重点】

・歩行中・自転車乗用中の交通事故防止

・高齢運転者等の安全運転の励行

・飲酒運転の根絶

 

「ながら運転」や「あおり運転」が厳罰化されました。

日々安全運転を心がけて運転されているかと思いますが、

運動実施期間中は更に気を引き締めて安全運転をしましょう

 

※飯山地区でも本日夕方人波作戦を実施します。

実施した模様は、4連休明けUP予定です。

記事by 総務管理課TY

このブログのトップへ