北信州からごきげんよう 北信地域の現地機関からのお知らせとともに、千年風土の豊穣の地「信越自然郷」の魅力をお届けします。

北信州からごきげんよう

北信地域の現地機関からのお知らせとともに、千年風土の豊穣の地「信越自然郷」の魅力をお届けします。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > 北信州からごきげんよう > 北信保健福祉事務所からのお知らせ > 献血推進への功績団体に賞状の贈呈式を行いました!

献血推進への功績団体に賞状の贈呈式を行いました!

北信保健福祉事務所です。

毎年、厚生労働大臣、長野県献血推進協議会長及び北信献血推進協議会長から献血運動の推進に積極的に協力し、他の模範となる功績を示した団体へ表彰を行っています。

今年度、北信保健福祉事務所管内では、

厚生労働大臣感謝状を『飯山赤十字病院』様、

北信献血推進協議会長表彰を『ベイシア飯山店』 様

へ贈呈することとなり、8月26日(金)に北信保健福祉事務所長室で贈呈式を行いました。

飯山赤十字病院

昭和63年から34年間の長きにわたって、職員等の献血意識の向上に努め、組織をあげて継続的に献血に取り組んでいただいております。

地域医療の拠点として、新型コロナウイルス感染症等に多くご対応いただいている中でも、継続して献血を受け入れていただいております。

ベイシア飯山店

令和2年から毎年複数回街頭献血の会場として施設を提供し、店舗をあげて積極的に献血に取り組んでいただいております。

新型コロナウイルス感染症の急拡大により、企業献血の中止が相次ぐ中、街頭献血の会場として、新たに受け入れていただきました。

新型コロナウイルス感染症予防対策のため、マスクを着用していただきながらの賞状受け渡しになって、コロナ前とは違う雰囲気での式典となりましたが、受賞された方々の積み重ねてきた功績に変わりはありません。

この度は受賞おめでとうございます心よりお祝い申し上げます

贈呈式の後に受賞者の記念撮影を行いました。

こちらは撮影直前にマスクを外していただきました。

また、報道機関から受賞者へインタビューがありました。

受賞者の皆様から献血の受入れを継続的に行うことの重要性を報道機関に向けてお話しいただきました。

賞状の贈呈式という厳かな雰囲気で緊張されたと思いますが、報道機関からのインタビューにもご対応いただき、ありがとうございました。

今後も安定的な血液供給のため、皆様の献血へのご協力をよろしくお願いします。

各所で実施される献血バスや常設会場の献血ルームにおける献血は次()のとおりです。

○献血バス運行スケジュールについて
北信保健所管内https://www.pref.nagano.lg.jp/hokuho/gyomu/kenketsu/index.html

1 2

このブログのトップへ

このブログや記事に関するお問い合わせ窓口

北信地域振興局 総務管理課
TEL:0269-23-0200
FAX:0269-23-0256