北信州からごきげんよう 北信地域の現地機関からのお知らせとともに、千年風土の豊穣の地「信越自然郷」の魅力をお届けします。

北信州からごきげんよう

北信地域の現地機関からのお知らせとともに、千年風土の豊穣の地「信越自然郷」の魅力をお届けします。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > 北信州からごきげんよう > 北信地方事務所からのお知らせ > 信州パーキング・パーミット制度がスタートしました。

信州パーキング・パーミット制度がスタートしました。

北信合同庁舎では、車いす使用者優先駐車場として2台分設置されていますが「信州パーキング・パーミット制度(障がい者等用駐車場利用証)制度」が、平成28年4月20日(水)から実施されたことに伴い、新たに障がい者等専用駐車場区画2台分を確保しました。

IMG_3603

玄関向かって右側です。

IMG_3600

「車いす使用者優先駐車場区画」及び「障がい者等専用駐車区画」は、長野県が発行した利用証をお持ちで、移動に配慮を要する方々にご利用いただくための駐車区画です。

 

■車いす使用者以外・歩行困難な方の駐車区域

様々な事情により歩行が困難な方がいつでも駐車できるためのスペースです。

IMG_3594

IMG_3598

■車いす使用者優先の幅広の駐車区域です。

IMG_3595

IMG_3599

信州パーキング・パーミット制度については長野県ホームページで確認できます。

(県内協力施設一覧表も掲載あります)

http://www.pref.nagano.lg.jp/chiikiukushi/parkingpermit/20151224.html

歩行困難な方も利用しやすい駐車場にすることで、誰もが気持ちよく外出できる福祉のまちにしましょう。

 

このブログのトップへ