北信州からごきげんよう 北信地域の現地機関からのお知らせとともに、千年風土の豊穣の地「信越自然郷」の魅力をお届けします。

北信州からごきげんよう

北信地域の現地機関からのお知らせとともに、千年風土の豊穣の地「信越自然郷」の魅力をお届けします。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > 北信州からごきげんよう > アーカイブ > Stop and Smell the Roses ~ 薔薇のスイーツ ~

Stop and Smell the Roses ~ 薔薇のスイーツ ~

ただいま 2015信州なかのバラまつり 期間中♪♪

 

バラまつりが始まる前から、薔薇のスィーツを探していた地域政策課M。

薔薇サブレ(バラサブレ)を 皆様に御紹介し、 美味しくいただきました。

そして、更なる甘味を求めて中野市内へ  ・・・ 薔薇のスィーツがいっぱい (*>∀<*)

 

~ バラのシフォンケーキ ~

ke-ki2

綺麗❤ いちご とバラのソースがサンドされたローズ色のスポンジは、ふわふわ。それでいてしっとり。

 

ke-ki

バラ風味のクリームのお味も上品でM好み(◡‿◡*)❤

 

自分の好きな大きさにカットしていただくロールケーキなども御紹介しますね。

ke-ki3

どちらも、「ばらエキス」「ばらのお酒」入りです。

 

~ 北信州ローズロール ~

ke-ki5

ピンク色の「バラあん」がアクセント❤

昔なつかしのしっかりとしたクリームで、職場の男性にも好評でした。

1 2

このブログのトップへ

このブログや記事に関するお問い合わせ窓口

北信地域振興局 総務管理課
TEL:0269-23-0200
FAX:0269-23-0256