北信州からごきげんよう 北信地域の現地機関からのお知らせとともに、千年風土の豊穣の地「信越自然郷」の魅力をお届けします。

北信州からごきげんよう

北信地域の現地機関からのお知らせとともに、千年風土の豊穣の地「信越自然郷」の魅力をお届けします。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > 北信州からごきげんよう > 信越自然郷の観光 > 飯山市の「レストランかまくら村」に行ってきました!

飯山市の「レストランかまくら村」に行ってきました!

お鍋はみそベースで、えのきやしめじ、常盤ごぼうや坂井芋、菜の花、白菜など地元産の野菜、飯山のブランド豚「みゆきポーク」などの具がたっぷり。飯山産のお米をつかったおにぎりもセットになっています。

お鍋は調理された状態で運んでいただけるのですぐに食べられます。

さっそく一口……おいしい~!!

 

寒い中で食べるお鍋は絶品です!具がたくさん入っているので、いろんな味が楽しめます。食べ終わるころには体はポカポカ。本当に温まりました!

 

「レストランかまくら村」は2月28日(日)までの営業です。WEBや電話で事前に予約できます。

そして今週末(2月13日、14日)は、第39回いいやま雪まつりが開催されます。今回は新型コロナウイルス対策としてメイン会場は設けず、市内各地に設置された雪像をめぐるスタイルでの開催です。

今だけの体験・グルメを楽しみに、出かけてみませんか。

レストランかまくら村

https://www.iiyama-ouendan.net/special/kamakura/

第39回いいやま雪まつり

http://www.isnowfes.org/index.php

1 2

このブログのトップへ

このブログや記事に関するお問い合わせ窓口

北信地域振興局 総務管理課
TEL:0269-23-0200
FAX:0269-23-0256