北信州からごきげんよう 北信地域の現地機関からのお知らせとともに、千年風土の豊穣の地「信越自然郷」の魅力をお届けします。

北信州からごきげんよう

北信地域の現地機関からのお知らせとともに、千年風土の豊穣の地「信越自然郷」の魅力をお届けします。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > 北信州からごきげんよう > 信越自然郷のイベント > 今年も中野ションションまつりで踊ってきました。

今年も中野ションションまつりで踊ってきました。

7月28日(土)第44回中野ションションまつりに「北信州県職連」として、北信管内現地機関の職員とその家族が参加しました。
 小雨が降ったり止んだりの天気でしたが、元気に楽しく歩行者天国となった目抜き通りをションションばやしにあわせて踊ることができました。
個性豊かな仮装連や、踊りの練習を発揮できている踊り連をはじめ、約4,000人の参加で大いに賑わいました。

全員そろって ハイ、チーズ!

連名が入った灯篭を先頭に踊ります。

さあ、これから踊るぞと気合を入れて

「信越自然郷」、袖には「信州アフターデスティネーションキャンペーン」のロゴ入りポロシャツを全員揃えました。

先頭は、灯ろうを持った連長さん、続いて手には「8・5知事選」のうちわを持って元気に踊りました。


途中小雨が降る中、気持ちよくショーンション!

1 2

このブログのトップへ