北アルプスCOOL便

北アルプス山麓に広がるこの地域の大自然はもちろん、 歴史、文化、おいしい食べ物など、さまざまな魅力を皆さんにお届けします!

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > 北アルプスCOOL便 > 大町・北安曇の自然・景観・名所 > HAKUBA VALLEYのスキー場へようこそ③④⑤~白馬岩岳スノーフィールド、白馬八方尾根スキー場、栂池高原スキー場編~

HAKUBA VALLEYのスキー場へようこそ③④⑤~白馬岩岳スノーフィールド、白馬八方尾根スキー場、栂池高原スキー場編~

大町建設事務所 維持管理課のⅯです。

商工観光課のMさんのブログに触発され、HAKUBA VALLEYのスキー場で「北アルプスの景観」を満喫しましたのでご紹介します!

すでにブログで紹介された、「HAKUBA VALLEY共通リフト券」を利用し、快晴の日に複数スキー場の「はしご」に挑戦しました!

 

【岩岳スノーフィールド】

まずは、昨年オープンした「白馬マウンテンハーバー」のある「岩岳スキー場」へ。

ゴンドラリフト「ノア」で頂上に着き、すぐに「白馬マウンテンハーバー」へ直行。

「白馬三山」を中心にした大パノラマに、訪れた人たちも歓声を上げていました。

大パノラマとベーカリーの焼き立てのパンの香りの誘惑に耐え、スキー場へ戻ってしばらくスキーを楽しんでから、次はお隣の「栂池高原スキー場」へ移動!

 

【栂池高原スキー場】

昨年秋に「栂池自然園」を散策して感動し、スキーシーズンも狙ってました。

ゴンドラリフト「イブ」からの景色は冬もまた格別。最上部の「栂の森ゲレンデ」を目指すと白樺が輝き、眼前に大パノラマが・・・!

険しい表情の「白馬三山」や、なだらかな斜面に真っ白な雪をたたえた「小蓮華山」、「白馬乗鞍岳」は手が届くくらい近くに見えます。「栂の森ゲレンデ」は離れられず3回も滑りました。慌てて「馬の背ゲレンデ」を降りると・・・!

北アルプスとは反対の東向きの大パノラマも出現。北から「雨飾山」・「火打山」・「妙高山」・「乙妻山」・「高妻山」・「戸隠山」が見え、戸隠山の先には志賀高原の「横手山」や「白根山」までも見えました。見とれていたらかなり時間をロス、慌てて次へ移動です!

【白馬八方尾根スキー場】

ゴンドラリフト「アダム」に乗り、さらに2本のクワッドリフトを乗り継いで頂上へ。

1 2

このブログのトップへ