北アルプスCOOL便 北アルプス山麓に広がるこの地域の大自然はもちろん、 歴史、文化、おいしい食べ物など、さまざまな魅力を皆さんにお届けします!

北アルプスCOOL便

北アルプス山麓に広がるこの地域の大自然はもちろん、 歴史、文化、おいしい食べ物など、さまざまな魅力を皆さんにお届けします!

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > 北アルプスCOOL便 > その他 > 長野朝日放送が健康寿命を延ばす北アルプス地域の取組を放送します

長野朝日放送が健康寿命を延ばす北アルプス地域の取組を放送します

環境課です。

県の平均寿命は世界でもトップレベルですが、健康寿命となると、そうではありません。

そのため、北アルプス地域振興局は、関係する皆さまと連携しながら、住まいを快適にして健康寿命を延ばす取組を行っています。

この取組を、長野朝日放送が注目し、テレビで放送することになりました。

内容は、市立大町総合病院の副院長で脳神経外科部長の青木先生の話、大町市地域包括支援センターによる高齢者宅の訪問、北アルプス地域振興局の取組などです。

12月20日には、中村北アルプス地域振興局長の取材を行いました。

30分の特別番組でタイトルは「暖かい家は健康長寿をのばす」。

放送は1月27日(日)14:50~15:20です。

皆さん、是非、ご覧ください。

このブログのトップへ

このブログや記事に関するお問い合わせ窓口

北アルプス地域振興局 総務管理・環境課
TEL:0261-23-6500
FAX:0261-23-6504