北アルプスCOOL便

北アルプス山麓に広がるこの地域の大自然はもちろん、 歴史、文化、おいしい食べ物など、さまざまな魅力を皆さんにお届けします!

冬将軍の到来が待ち遠しい・・・

商工観光課のM(スキー大好き人間)です。

 

11月23日、白馬村内の5つのスキー場合同の安全祈願祭が白馬ジャンプ競技場で開催されました。

国内外から多くのお客様にお越しいただき、事故なく安全に楽しんでいただくことを願い、シーズンインを前に毎年この時期に開催されています。

後方に見えるスキー場はHakuaba47(白馬フォーティーセブン)

 

そして、このイベントのもう一つの目的は雪乞い!

昨年の同時期には既にオープンしていたスキー場もあったのですが、今シーズンは暖冬予報が的中してしまい、まとまった雪の便りはまだ届きそうになく、関係者の皆さんにとっては心配な日々が続いています。

祈りを捧げる参列者の皆さん

 

3,000m級の山々が連なる北アルプスの雄大なロケーションや良質なパウダースノーが評判を呼び、世界中から支持を集めているHAKUBAVALLEYですが、その一方で国内需要の減少も懸念されています。魅力あふれる10のスキー場を有し、技術レベルや目的に合わせて自在に選択が可能な当スキーエリアにぜひお越しいただければと思います。

HAKUBAVALLEYの各スキー場の概要はこちら→http://www.hakubavalley.com/ja/

 

今後、当ブログを通じて、現地レポートをお届けしたいと思っています。お楽しみに~。

このブログのトップへ