北アルプスCOOL便 北アルプス山麓に広がるこの地域の大自然はもちろん、 歴史、文化、おいしい食べ物など、さまざまな魅力を皆さんにお届けします!

北アルプスCOOL便

北アルプス山麓に広がるこの地域の大自然はもちろん、 歴史、文化、おいしい食べ物など、さまざまな魅力を皆さんにお届けします!

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > 北アルプスCOOL便 > 北アルプス地域の自然・景観・名所 > 【池田町の桜の名所🌸】陸郷の山桜を見に池田町の夢農場に行きました

【池田町の桜の名所🌸】陸郷の山桜を見に池田町の夢農場に行きました

こんにちは!総務管理・環境課のIです

 

お天気に恵まれたこの週末☀
こんな状況なので遠出はできませんが、自身の感染対策をしっかりし近くの桜を見に出かけました!

 

訪れたのは、池田町の陸郷地域にある観光農園「夢農場」です。

 

池田町の中心地から、細い山道を車で進むこと15分程度。
視界が開け、桃源郷を思わせるような穏やかな風景が飛び込んできます。

里全体に桜が広がり、一目でとても感動したのを覚えています
 

今年は桜の開花がだいぶ早かったようで、この時は散りはじめくらいでしたが、十分見ごたえがありました!
むしろ桜の花びらが風で舞う姿も見れてとてもきれいでした

 

農場内は遊歩道がしっかりと整備されており、小道が多いからか、自然とその方向に足が動いてしまうような感覚でした。それでも30分ほどでサクッと探索し、春を満喫しました❀
 

 

 

初めて来ましたが、居心地がよく落ち着く場所でした。
これから菜の花やカモミール、ラベンダー等、季節によって違う景色がみられるようです。
ぜひまた行きたいです、、
 

このブログのトップへ

このブログや記事に関するお問い合わせ窓口

北アルプス地域振興局 総務管理・環境課
TEL:0261-23-6500
FAX:0261-23-6504