北アルプスCOOL便 北アルプス山麓に広がるこの地域の大自然はもちろん、 歴史、文化、おいしい食べ物など、さまざまな魅力を皆さんにお届けします!

北アルプスCOOL便

北アルプス山麓に広がるこの地域の大自然はもちろん、 歴史、文化、おいしい食べ物など、さまざまな魅力を皆さんにお届けします!

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > 北アルプスCOOL便 > 北アルプス地域の自然・景観・名所 > 【北アルプス 春の足音 小さなフォトギャラリー】デジタルカメラを片手に 地域の早春の景色を撮影してきました!

【北アルプス 春の足音 小さなフォトギャラリー】デジタルカメラを片手に 地域の早春の景色を撮影してきました!

こんにちは!北アルプス地域振興局 北アルクマ です。

スノーリゾートで有名な北アルプス地域にも、春の足音が・・・。
そこで、デジカメを片手に地域の春の景色を撮影してきました。(写真は素人です。)

 

大町市内から爺が岳スキー場へ向かう途中。
昔ながらの川の姿を見ることができます。

ふきのとうを見つけました!

白馬道の駅では「Spring collection」を開催中!

ふきのとうをはじめ、春の食材が並びます。
店内のレイアウトも桜色。とても春っぽいです!
 

 

一方、スキー場ではこれから春スキーシーズン!
春の日差しの中、開放的な気分でスキー、スノーボードを楽しむのもいいですね。

こちらは、エイブル白馬五竜スキー場!

1月は、雪で覆われていた水田。
4月は雪も溶け、これからの田植えを待ちます。
 

白馬村内、雪の山々をバックにリゾートビューふるさとが走ります。
これからの季節、ローカル線の旅もまたいいですね。

当ブログで、これまで皆様にお伝えしてまいりましたとおり、この地域は壮大な自然や清らかな水、実り豊かな農産物など様々な魅力を兼ね備えております。

これからのグリーンシーズンも、北アルプス地域に興味、関心を持っていただければ幸いです!

 

お出かけに当たりましてはぜひ、

信州版 新たな旅のすゝめ ウェブサイトをご覧ください。
https://www.pref.nagano.lg.jp/kankoki/sangyo/kanko/tabinosusume.html

このブログのトップへ