北アルプスCOOL便 北アルプス山麓に広がるこの地域の大自然はもちろん、 歴史、文化、おいしい食べ物など、さまざまな魅力を皆さんにお届けします!

北アルプスCOOL便

北アルプス山麓に広がるこの地域の大自然はもちろん、 歴史、文化、おいしい食べ物など、さまざまな魅力を皆さんにお届けします!

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > 北アルプスCOOL便 > その他 > 職員ほ場整備勉強会を開催しました。

職員ほ場整備勉強会を開催しました。

農地整備課のドラマーのNです。

 

農地整備課職員で、中山間総合整備事業小谷地区で実施したほ場整備について、現場で勉強会を行いました。

当日はあいにくの雨でしたが、これからほ場整備の業務を担う多くの方に参加していただけました。

現場を見ながら工夫すべき点、よかった点など、ほ場整備の工事を行う上での留意点を共有し、意見や質問を言い合いながら今後のほ場整備に活かすのが勉強会の目的です。

 

 

現場を見て回り、箇所によっては、「他のやり方もあったのでは。」「このやり方は参考になる。」など様々な意見が挙げられ、大変勉強になりました。

 

現在、大北管内では大町市、池田町、白馬村、小谷村で、ほ場整備が行われています。

今回の勉強会で学んだことを、今後本格的に実施していくほ場整備に活かしていければと思います。

このブログのトップへ