北アルプスCOOL便

北アルプス山麓に広がるこの地域の大自然はもちろん、 歴史、文化、おいしい食べ物など、さまざまな魅力を皆さんにお届けします!

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > 北アルプスCOOL便 > その他 > 子ども・子育てを応援しています!「北アルプス地域子ども応援プラットフォーム」の公開学習会を開催しました。

子ども・子育てを応援しています!「北アルプス地域子ども応援プラットフォーム」の公開学習会を開催しました。

こんにちは

総務管理課県民生活係です。

「北アルプス地域こども応援プラットフォーム」では、平成30年9月20日(木)、大町合同庁舎 講堂において、地域の子どもを取り巻く生活環境と有効な支援について学び、情報共有を図るための「公開学習会」を開催し、
プラットフォームの構成員や地域の住民の方など、約30名の方々にご参加いただきました。

 

本日の公開学習会は、長野県の「信州こどもカフェ地域人材育成研修事業」の一環です。

北アルプス地域振興局も、地域プラットフォームの一員として共催させていただきました。

 

学習会では、平成29年の「長野県子どもと子育て家庭の生活実態調査(地域分析)」の結果をもとに
「北アルプス地域読み解き会」と題して、長野県次世代サポート課、長野県みらい基金の高橋理事長より説明、解説をいただき、
不足しているデータについてはプラットフォームで調査することも検討していくことになりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1 2

このブログのトップへ