北アルプスCOOL便

北アルプス山麓に広がるこの地域の大自然はもちろん、 歴史、文化、おいしい食べ物など、さまざまな魅力を皆さんにお届けします!

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > 北アルプスCOOL便 > その他 > 砂防カードラリー絶賛開催中!

砂防カードラリー絶賛開催中!

姫川砂防事務所のMKと申します。

 

すっかりおなじみとなりました長野県治水砂防協会姫川支部が発行する砂防カード。

 

平成30年度も9月1日から第3弾6種類(各1,500枚)を配布しています。

 

前回までは、白馬村・小谷村の観光スポットで自撮りをされた方に両村のカードを差し上げていましたが…

 

今回は北アルプス地域にある5つの市町村ごとに1枚ずつカードを作成。

(※ 文末の説明をご参照ください。)

地元の道の駅で配布することになりました。

 

5つの市町村ごとにカードが1枚ずつで6種類???

実は、5種類のカードをすべて集めた方だけが入手できるシークレットカードがあるのです。

 

姫川砂防事務所に5種類のカードをお持ちになると、シークレットカードと踏破証を差し上げています。(※ 郵送でも受け付けています。)

ラリー踏破者は、県外のお客様を中心に、すでに100名を突破。

 

あなたも道の駅でお買い物やお食事を楽しみながら、砂防カードを集めてみませんか?

(※ 詳しくは、姫川砂防事務所ホームページ

https://www.pref.nagano.lg.jp/himesabo/sabocard.html をご覧ください。)

 

 

1 2 3

このブログのトップへ