北アルプスCOOL便 北アルプス山麓に広がるこの地域の大自然はもちろん、 歴史、文化、おいしい食べ物など、さまざまな魅力を皆さんにお届けします!

北アルプスCOOL便

北アルプス山麓に広がるこの地域の大自然はもちろん、 歴史、文化、おいしい食べ物など、さまざまな魅力を皆さんにお届けします!

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > 北アルプスCOOL便 > その他 > 夏の交通安全やまびこ運動の啓発活動のご紹介!

夏の交通安全やまびこ運動の啓発活動のご紹介!

7月22日(日)から31日(火)まで10日間、「夏の交通安全やまびこ運動」において長野県交通安全運動推進北アルプス地方部として、様々な啓発活動による交通安全の呼びかけを行いました。

 

合同庁舎では、道路側にのぼり旗を設置、庁舎内では交通安全の掲示板を設置するほか、管内の様々な場所での啓発活動を行い、交通安全の呼びかけを行いました。

 

保育園入口では、車を運転する際のシートベルト、チャイルドシート着用のチラシを配布し、呼びかけを行いました。

総合病院入口では、来院の方々に対して車を運転する際は交差点でしっかり安全確認を行うよう呼びかけました。

大型商業施設では、夏の暑い時の運転は注意力が低下するので、体調に応じて無理のない運転をし、事故を起こさないよう呼びかけました。

池田町道の駅では交通指導所を開設し、池田町、松川村、池田松川地区安全協会、大町警察署などが協力して啓発を行いました。

道の駅の駐車場内に車を誘導し、ドライバーに対して啓発グッズを渡しながら安全運転と事故防止の呼びかけを行いました。

このブログのトップへ

このブログや記事に関するお問い合わせ窓口

北アルプス地域振興局 総務管理・環境課
TEL:0261-23-6500
FAX:0261-23-6504