北アルプスCOOL便 北アルプス山麓に広がるこの地域の大自然はもちろん、 歴史、文化、おいしい食べ物など、さまざまな魅力を皆さんにお届けします!

北アルプスCOOL便

北アルプス山麓に広がるこの地域の大自然はもちろん、 歴史、文化、おいしい食べ物など、さまざまな魅力を皆さんにお届けします!

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > 北アルプスCOOL便 > その他 > 【熱いロードレース!】つがいけサイクルクラシック2016

【熱いロードレース!】つがいけサイクルクラシック2016

商工観光建築課です。
6月25日(日)、小谷村の白馬大池駅から栂池自然園を目指すヒルクライムのクラシックレース「つがいけサイクルクラシック2016」を見てきました。
(ヒルクライムレースとは、山や丘陵の上り坂に設定されたコースを走るタイムレースです。)

当日は前日までの雨が止み、晴れて暑い中、栂池高原のロータリーには多くの方が応援に来ていました。
CIMG2982

 

 

 

 

 

「つがいけサイクルクラシック」は、実業団のトップレベルからアマチュアまでが集まり、
全長17.1km、標高差1,200m、平均勾配7.0%、最大勾配10.0%のコースを駆け上がっていくレースです。

男女別・年齢別でクラス分けをし、ロードレーサーの部9クラス、マウンテンバイクの部2クラスと実業団クラスで実施しています。
CIMG2967

 

2CIMG2987

 

 

 

 

 

 

実業団の迫力のある走りや、アマチュアや地元の中高生の頑張っている姿に、熱い声援が飛んでいました。
ひたすら坂を駆け上がっていく選手たちの姿を見ると、自分も頑張ろう!と元気をもらいました。

今年の夏は、ゴンドラとロープウェイを乗り継いで、選手たちがゴールとして目指していた栂池自然園まで行ってみませんか?
小谷村の大自然があなたを待っています!!

1 2

このブログのトップへ

このブログや記事に関するお問い合わせ窓口

北アルプス地域振興局 総務管理・環境課
TEL:0261-23-6500
FAX:0261-23-6504