北アルプスCOOL便 北アルプス山麓に広がるこの地域の大自然はもちろん、 歴史、文化、おいしい食べ物など、さまざまな魅力を皆さんにお届けします!

北アルプスCOOL便

北アルプス山麓に広がるこの地域の大自然はもちろん、 歴史、文化、おいしい食べ物など、さまざまな魅力を皆さんにお届けします!

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > 北アルプスCOOL便 > その他 > パンフレットを発行しました

パンフレットを発行しました

環境課Tです。

自然エネルギー大北地域協議会は、自然エネルギーの導入が多くの方々の関心を集める大きな課題となっている中で、大北地域の豊かな自然の恵みを活かした自然エネルギーの導入をより一層推進するための活動を行っていますが、このたび、「大北地域の自然エネルギーの導入推進のために」の改訂版を発行しました。以下のリンクよりご覧ください。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
自然エネルギー導入推進のために
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑

平成24年7月に開始された電力の固定価格買取制度も大きく変貌を遂げました。例えば、太陽光発電10kW以上の場合、27年度買取価格は27円まで下がり、制度開始時に比べるとおおよそ6割程度の価格です。

26年3月にパンフレットを作成しましたが、予想以上に自然エネルギーを巡る制度変更が進んだため、今回改訂版を作成いたしました。

「大北地域の自然エネルギーの導入推進のために」のパンフレットにご興味のある方は、自然エネルギー大北地域協議会の事務局の北安曇地方事務所環境課へお問い合わせください。

本事業は、「平成27年度地域発元気づくり支援金事業」の対象となっています。

このブログのトップへ

このブログや記事に関するお問い合わせ窓口

北アルプス地域振興局 総務管理・環境課
TEL:0261-23-6500
FAX:0261-23-6504