北アルプスCOOL便 北アルプス山麓に広がるこの地域の大自然はもちろん、 歴史、文化、おいしい食べ物など、さまざまな魅力を皆さんにお届けします!

北アルプスCOOL便

北アルプス山麓に広がるこの地域の大自然はもちろん、 歴史、文化、おいしい食べ物など、さまざまな魅力を皆さんにお届けします!

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > 北アルプスCOOL便 > 大町合庁だより > あいさつは大人から!~信州あいさつ運動」を実施しました~

あいさつは大人から!~信州あいさつ運動」を実施しました~

こんにちは。総務管理課県民生活係です。
信州あいさつ運動」は、「大人から子どもへあいさつをすることで、子どもたちを元気づけ、地域ぐるみで子どもの育ちを応援する」運動として、平成26年4月からスタートしました。
毎月11日を《信州あいさつの日》と定め、啓発活動を県下一斉に行うことで、より一層の普及を図ることとしています。
長野県将来世代応援県民会議北アルプス地域会議(事務局:北アルプス地域振興局)では、『子どもたちに気持ち良くあいさつをしてもらうためには、大人が率先して模範を示すことが大切である』とのことから、「保護者の世代」に向けた啓発活動を独自に実施しています。
そこで、4月11日(木)にベイシアフードセンター大町店様の店頭をお借りして保護者の世代に向けた啓発を実施しました。

 

 

 

 

 

 

今回は、大町市教育委員会、大町保健福祉事務所、大町警察署、大町市青少年サポーターが参加し、「あいさつ」を呼びかけました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1 2

このブログのトップへ