北アルプスCOOL便 北アルプス山麓に広がるこの地域の大自然はもちろん、 歴史、文化、おいしい食べ物など、さまざまな魅力を皆さんにお届けします!

北アルプスCOOL便

北アルプス山麓に広がるこの地域の大自然はもちろん、 歴史、文化、おいしい食べ物など、さまざまな魅力を皆さんにお届けします!

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > 北アルプスCOOL便 > 大町合庁だより > 【信州こどもカフェ】「年末フードドライブ」を開催しました!

【信州こどもカフェ】「年末フードドライブ」を開催しました!

こんにちは。総務管理・環境課 県民生活係です。

令和3年12月3日(金)に大町合同庁舎 1階玄関ホールにて「年末フードドライブ」を開催しました。

新聞や有線放送等で事前に知った方々が、米やレトルト食品、調味料などを持参してくださいました。

特にお米をたくさんいただきました。
提供しやすいようにと、わざわざ小分けして届けていただいたり、皆様のあたたかな思いやりが伝わってきます。

事前の持ち込みなども加えると、730点余、重量にして約560㌔と、たくさんの食料品が集まりました。“フードロスを減らそう” “助けあいの精神” の意識の高まりを感じました。

集めた食料の寄付先は、北アルプス地域の信州こどもカフェ等への寄付を予定しております。

御協力いただいた皆様方、たいへんありがとうございました。

 

 

 

 

 

このブログのトップへ

このブログや記事に関するお問い合わせ窓口

北アルプス地域振興局 総務管理・環境課
TEL:0261-23-6500
FAX:0261-23-6504