北アルプスCOOL便 北アルプス山麓に広がるこの地域の大自然はもちろん、 歴史、文化、おいしい食べ物など、さまざまな魅力を皆さんにお届けします!

北アルプスCOOL便

北アルプス山麓に広がるこの地域の大自然はもちろん、 歴史、文化、おいしい食べ物など、さまざまな魅力を皆さんにお届けします!

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > 北アルプスCOOL便 > 大町・北安曇の食文化・味 > 白馬村の自家焙煎珈琲のお店「珈琲せんじゅ」で上質な時間を

白馬村の自家焙煎珈琲のお店「珈琲せんじゅ」で上質な時間を

こんにちは!今シーズン1回もスキー場へ行けず、運動不足の総務管理課のKKWです、、。

今回はドライブで白馬へ行ったので、気になっていた「珈琲せんじゅ」へ行ってみました。
白馬駅前の交差点と八方の交差点を結ぶ道の途中にあります。

この日は雪が降っていました、やっぱり白馬は雪の量が違う!!

さすが、外国人の方へのアピールもしっかりしています。お客さんも外国人の方が何人かいらっしゃいました。

メニューには色々な種類のコーヒー(コーヒーに詳しくなく・・・すみません)や軽食やスイーツのメニューがありました。
このお店はパンも自家製だそうで、トーストがとても美味しそうでした。

カップが1つ1つ違ってどれも可愛い・・・!

私はカフェオレと自家製の石窯チーズケーキを注文しました。

カフェオレは、美味しいコーヒーから作るからか、コーヒーのいい香りがとても感じられました。
石窯チーズケーキは、ベイクドですが、レアチーズケーキのようになめらかで、お持ち帰りしたいくらい美味しかったです

スイーツはチーズケーキの他にもガトーショコラやスコーンなどがあり、季節によってメニューも変わるみたいです。

白馬へスキーやスノボへ来た際、もちろんそれ以外でも、お茶しに行ってみてはいかがですか?
一息ついて、ゆったりと過ごせますよ~!

 

珈琲せんじゅ
白馬村北城5848-15
0261-72-5005
8:00~18:00(L.O)
火・水曜定休日(臨時休業あり)
http://coffee.senjeu.com/

このブログのトップへ