北アルプスCOOL便 北アルプス山麓に広がるこの地域の大自然はもちろん、 歴史、文化、おいしい食べ物など、さまざまな魅力を皆さんにお届けします!

北アルプスCOOL便

北アルプス山麓に広がるこの地域の大自然はもちろん、 歴史、文化、おいしい食べ物など、さまざまな魅力を皆さんにお届けします!

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > 北アルプスCOOL便 > 北アルプス地域の食文化・味 > 【大町市役所前にオープン!】「らーめん矢」で純情系?ラーメン

【大町市役所前にオープン!】「らーめん矢」で純情系?ラーメン

こんにちは!飲み会終わりはいつもラーメンが食べたくなる総務管理課の食いしん坊担当です

今回は、昨年大町市役所前にオープンした「らーめん矢」へ行ってきました。
何度か足を運んでみましたが、いつもお店が開いていなくて、人気すぎて売り切れなのか・・・?期待が高まります。

今回は土日のお昼に伺いましたが営業していたのでよかったです!

大町市役所のど真ん前にあります。

中に入ると、券売機があるので食券を購入します。

らーめんは大きく分けて「横浜家系」(とんこつスープ)と「中華そば」(すっきりしたスープ)があり、その中から醤油か塩か味噌(私が行ったときは準備中でしたが)を選びます。

私は元々横浜家系が大好きなので、横浜家系の醤油を選びました!(お決まり?の、のり追加トッピング~~!!)
(中華そばも美味しそうだったので今度食べてみたいと思います☆彡)

久しぶりの家系とっても美味しかったです、、、(*´ω`) 特に種類の違う2枚のチャーシューが絶品です!

席はカウンター、テーブル、そして座敷席もあるのでファミリーでも行けそうですよ!

ぜひ皆さん食べに行ってみてください!

 

らーめん矢
大町市大町3761-1
0261-85-4456
11:00~14:30、17:00~20:30
(スープがなくなると、早く閉店してしまうこともあるので行く前に要確認です。)
水曜定休日
Twitter

このブログのトップへ

このブログや記事に関するお問い合わせ窓口

北アルプス地域振興局 総務管理・環境課
TEL:0261-23-6500
FAX:0261-23-6504