北アルプスCOOL便 北アルプス山麓に広がるこの地域の大自然はもちろん、 歴史、文化、おいしい食べ物など、さまざまな魅力を皆さんにお届けします!

北アルプスCOOL便

北アルプス山麓に広がるこの地域の大自然はもちろん、 歴史、文化、おいしい食べ物など、さまざまな魅力を皆さんにお届けします!

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > 北アルプスCOOL便 > テイクアウト信州 > 【テイクアウト信州】6月27日にオープンしたカフェ&レストラン「野のかおり」(池田町)で、看板メニューのピタパンをテイクアウトでいただきました!

【テイクアウト信州】6月27日にオープンしたカフェ&レストラン「野のかおり」(池田町)で、看板メニューのピタパンをテイクアウトでいただきました!

こんにちわ!北アルプス地域振興局 北アルクマ です。

長野県で推進しているテイクアウト信州。

 

北アルプスの雄大な姿。そして広々と続く田園の風景。
自然豊かな池田町にこの度、カフェ&レストラン「野のかおり」がオープンしました。
場所は、「道の駅 池田町ハーブセンター」の隣です。

テイクアウトメニューもあるとのことで、さっそく出かけてみました。

 

お店の入り口には、「新型コロナ対策推進宣言の店」のステッカーが貼られており、消毒液の設置や間を空けたテーブルやイスなどの対策がしっかりとされていました。

 

 

メニューはどれも地域の食材をふんだんに使い、地元のフタッフの方々が心を込めて調理したものばかりです。

 

 

今回お願いしたピタパン。この地域で酒粕を食べて育った「信州吟醸豚」のローストポークやハンバーグは柔らかく、肉の旨味が口いっぱいに広がります。

また、新鮮なレタスやキュウリ、トマトをはじめ、パン生地に使う小麦粉も地元や長野県産にこだわっています。パン生地も、しっとりしていてとてもおいしい!

 

 

メニューは他にも、吟醸豚フランクや吟醸豚の豚丼、またパスタ類などいろいろ!
今回は、「道の駅 池田町ハーブセンター」で買ったハーブティーとともにいただきました。

 

【カフェ&レストラン「野のかおり」】※R2/6/27現在

住 所:北安曇郡池田町会染6330‐1
電 話:0261‐85‐4226
営業時間:11:00~15:00(ラストオーダー14:00)
定休日:なし

このブログのトップへ