北アルプスCOOL便 北アルプス山麓に広がるこの地域の大自然はもちろん、 歴史、文化、おいしい食べ物など、さまざまな魅力を皆さんにお届けします!

北アルプスCOOL便

北アルプス山麓に広がるこの地域の大自然はもちろん、 歴史、文化、おいしい食べ物など、さまざまな魅力を皆さんにお届けします!

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > 北アルプスCOOL便 > テイクアウト信州 > 【テイクアウト信州】大町市「モランボン(牡丹峰)」さんで、やわらかカルビの「焼肉弁当」とオリジナルドレッシングの「モランボンサラダ」をテイクアウトでいただきました!

【テイクアウト信州】大町市「モランボン(牡丹峰)」さんで、やわらかカルビの「焼肉弁当」とオリジナルドレッシングの「モランボンサラダ」をテイクアウトでいただきました!

こんにちは!北アルプス地域振興局 北アルクマ です。

長野県で推進しているテイクアウト信州。

 

最近、テイクアウトの参考にしている「#おうちで信濃大町」。牛のイラストがかわいい焼肉朝鮮料理「モランボン(牡丹峰)」さんのページが目に留まりました。

 

今回も晩御飯のテイクアウトで、お店がある信濃大町駅近くへ。

 

 

お店にもしっかりテイクアウトのお知らせが!やはり人気は「カルビ」とのことですので、カルビの焼肉弁当を。そして「モランボンサラダ」もお願いしました。
キムチやナムル、サラダに合わせるドレッシングなどは、こだわりの手作りとお店のスタッフの方が丁寧に教えてくださいました。

 

 

住まいに戻り、たっぷりのカルビと色鮮やかなキムチがのった焼肉弁当のパッケージを開けると、あの焼肉屋さんのような香りが・・・。

 

 

カルビはとても柔らかく自家製のタレと相性がバツグンです。キムチも程よい歯ごたえとちょうどよい辛さでご飯も進みます。そして、たっぷりレタスの「モランボンサラダ」。自家製である少し辛いドレッシングは、今まで出会ったことがない風味でサラダを引き立てていました。

カルビ以外でもさまざまな焼肉メニューでお弁当が可能とのことですので、選ぶ楽しみも広がりますね!

 

【モランボン(牡丹峰)】※R2/6/14現在
住 所:大町市大町3099(JR信濃大町駅近く)
電 話:0261-22-6883
営業時間:17:00-23:00
定休日:無休(年末年始は除く)
ウェブサイトhttp://www13.plala.or.jp/moranbon/

このブログのトップへ