北アルプスCOOL便 北アルプス山麓に広がるこの地域の大自然はもちろん、 歴史、文化、おいしい食べ物など、さまざまな魅力を皆さんにお届けします!

北アルプスCOOL便

北アルプス山麓に広がるこの地域の大自然はもちろん、 歴史、文化、おいしい食べ物など、さまざまな魅力を皆さんにお届けします!

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > 北アルプスCOOL便 > 北アルプス地域のイベント > 【北アルプス山麓グルメグランプリスタンプラリー】No.21 「ミニヨン ホテル・ドゥ・ノエル」の「白馬豚のガレット」

【北アルプス山麓グルメグランプリスタンプラリー】No.21 「ミニヨン ホテル・ドゥ・ノエル」の「白馬豚のガレット」

北アルプス山麓『食のグルメグランプリ・スタンプラリー2016』グルメリポートです!
(参加店舗はパンフレットをご覧ください)

白馬村岩岳スキー場近くの『ミニヨン ホテル・ドゥ・ノエル』で白馬豚のガレットをいただきました。

ガレットは初めて食べましたが、見た目以上にボリュームがあってビックリ!

ワンプレートに乗せられて出てくることを予想していましたが、サラダ+メイン+デザート+コーヒーの順番でコース料理の形式で味わうことができました。
付け合わせの野菜も自家産の食材ばかりで大変充実していました。

DSC_0020-1_20160821184108

メインのガレットは、植物油で片面だけ焼かれていたため、ほんのりソバの香りがしました。
ソースもバルサミコ酢・チーズ・小谷村産フキ味噌の三種類が別々に使われておりいろんな味が楽しめました。

 

DSC_0022_20160821184119

デザートのガレットは、両面焼かれており、バターの香りがしました。
中には松川村産のモモのジャムがはさまれており、バニラアイスとウーロン茶(甘く煮てある白馬村産花豆)のゼリーも添えられてありました。
白馬村産のブルーベリーと一緒に口に入れると甘さとすっぱさのバランスが絶妙でした。

どれもとっても美味しくいただきました。

※予約が必要ですので、事前にお電話で申込みください。

ミニヨン ホテル・ドゥ・ノエル

北安曇郡白馬村北城11862
電話番号:0261-72-4845
営業時間:午前11時30分~午後2時
定休日:不定休

このブログのトップへ