国際交流員って何をやってるの?

長野県国際交流員(CIR)の3人(出身国:米国・中国・韓国)が県内でどのような活動をしているか紹介します。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > 国際交流員って何をやってるの? > その他 > 芹田小学校へ行ってきました! (クリス)

芹田小学校へ行ってきました! (クリス)

平成27年9月16日、芹田小学校へ行ってきました!

4年生blogの皆さんにイギリスの紹介をし、クイズをし、みんなで新しいイギリスの国旗を作ってみました。4年生が全員で108人で、3時間授業をしました。

児童の皆さんがとても元気で、質問をたくさん受けました。(例えば「何人がバッキンガム宮殿で働いていますか?」等)みんな笑い、楽しい時間を過ごしました!

最後に、児童の皆さんには新しいイギリスの国旗を作成してもらいました。かっこいいデザインがいっぱいできました!

 

2時間目の授業と3時間目の授業の間に、IMG_20151105_0919364年3組に校長室まで連れて行ってもらって、休憩中ずっと児童と話していました。

私の好きな食べ物、年齢、ふるさとについて聞かれて、私からも児童に質問しました。1人の児童はカナダ出身でしたので、ちょっと英語でも話しました。

とても楽しい一日でした!!

 

皆さんの学校にも是非お邪魔させて頂きたいです。興味のある方はこちらどうぞ!

http://www.pref.nagano.lg.jp/kokusai/sangyo/kokusai/kouryu/kouryuin/index.html

このブログのトップへ